JOSUKE LOG

自分が本当にしたいことが見えてきた。

6ヶ月で6㎏減量!忙しい現代人でもできるHIITトレーニングとは?

f:id:tiki122:20171119110949j:plain

 

最近太ってきたなあとか、痩せたくてダイエットしているのに効果がない!

 

そういった方に今回の記事は必見です。男性女性問わず、おススメのトレーニング方法があります。

 

これは、多忙な現代人にとって最強のトレーニング方法であり、私が半年で6㎏減量したトレーニングでもあります。(これって大したことない?(笑))

 

では、このトレーニングとは何かというとズバリ、

 

”HIIT”

 

です。

 

「HIIT?なんじゃいそれは?聞いたことねーよ!」という方がほとんどだと思いますので、HIITとはなにかを説明します。

 

HIIT(High-Intensity Interval Training)とは、強度の高い運動をし、すぐに少し休み、また強度の高い運動で負荷をかけ、また休む、それを繰り返していく手法です。(「自分を操る超集中力」 メンタリストDaiGoさんの本からの引用)

 

HIITとは何かをわかっていただけたでしょうか?

 

これは、トップアスリートも実践されている理にかなった、最強トレーニングだといわれています。

 

さてここで、私がこのトレーニングをどう活用して、半年で6㎏減量できたのか?

 

私の活用方法をご紹介しましょう。

 

私の活用方法それは、

 

youtubeを利用して、1日1回15分だけこのトレーニング行うというものです。

 

youtubeには、たくさんのHIITトレーニングを紹介している動画があります。

 

その中でも、私がおすすめする動画はこれです。

 

youtu.be

 

一緒にトレーナーさんと同じことをするだけ!

 

すっごく楽です!

 

1日1回するだけでもあなたの体はみるみる引き締まっていきます。

 

やらない手はないです。

 

他にもたくさんの動画で紹介されているので、

「少し長すぎる、ついていけないぞ」と思ったら、7分間のHIITをやってみたり、

 

その逆に長いトレーニングをしてみたりと、自分に合ったトレーニングを探してみてください。

 

HIITをぜひ習慣にしてみてはどうでしょうか?

 

P.S.

半年で6㎏減量って、大したことないかもですね。でも継続できるという点ですごくおススメでもあります。

 

あ、そういえばこれやって床下の木組みが折れました( ̄▽ ̄)